管理人自らの音ゲーのプレイ状況をメインに、音ゲーに対する考え方や過去の思ひ出等を語る事も…たまに全く関係ない内容とかあるかも知れませんがf^_^;
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
06/03
最近の音ゲー状況と収穫その他
なんか毎回こんな内容^^;
たまにしか更新しないから収穫を晒したりするくらいしかネタがないんですね…まぁいいや。


先ずは弐寺
やっとホームにシリウスが入りました(笑)
今はひたすら曲埋め中…っていうか今からだと埋めるだけで精一杯かも知れません。
あとは一応SP九段合格。ブランクがありすぎてかなりいっぱいいっぱいな自分がいました(汗)どのみち今作の十段は取れそうにないからSPの段位は終了な雰囲気…SPの埋めが済んだら前作サボったDP埋めもする予定。あと出来れば八段も視野に。
う~ん、金かかりそうだ(´Д`)


ギタドラ
結局V7は気が乗らずほとんど放置状態ですが…シリウスと共にXGも入った!奇跡(^O^)
ギターはとりあえず保留で今はドラムをひたすらプレイ。全然上手く出来ないけどなんだか新鮮で楽しい♪でも1クレ200円だからせめてEXTRA安定させないとね(T_T)
現在のスキル…対象50曲埋めてちょいと詰めて4300くらい。理論値が7500とかなのでVシリーズで言えば850近辺になるのかな?まぁこれからが本番ですね。先ずは左足を動かせるようにならないと…単発で来ても反応出来ずにスルーしてしまう自分がいるので。

収穫は、愛のしるし、歩み、天体観測、ブルーバードのフルコン。いづれも左足はほとんど来ませんが…
低難度ばかりなのに、繋がるだけでこんなに嬉しいモノだったとは知らなかった(笑)



ポップン
これはマッタリと。曲埋めとかはしないで好きな曲ばっかりやってます。収穫はパラボラをフルコンした事くらいですかねー(´~`;)
後は、いい加減ピンクを繋ぎたい。毎回違う所で切れるから粘着次第なんだけど…


DDR
相変わらずこいつがメイン。もう半年は経つかな?おかげで体重が少し落ちました(笑)
なんだかんだでDDRのランキングが他の音ゲーのそれよりも高くなってしまったような…人口比率等を考慮するとどうなるかわかりませんけど。

最近の収穫は
・DPダンスドリルLEVEL7をクリア
・激譜面でAAA50曲↑
・PFC6曲(激&鬼で)
・パラサバMAX激フルコン





DSのドラクエモンスターズジョーカー2にハマッてます。例によってすれ違い通信や、モンバトとの超連動があるので今はコレの為にゲーセンに行ってる感じがしなくもない?
モンバトは一度もやった事ありませんが、すれ違い状態で音ゲーやってると勝手にデータが飛んでくるので美味しくいただきます(^~^)




今後しばらくはXGのおかげで金遣いが粗くなりそうな予感。DDRも新作稼動したら1オドリー200円に戻るんだろうな…

04/21
最近の収穫あれこれ
収穫を色々と。簡単なコメントを交えてm(__)m

☆11
true...(radio edit)…AAAフルコン!ハイスピ上げたらいきなりグレ1!PFC取りたいですね♪
華爛漫…AAAフルコン!グレ2で筐体トップ!
D2R…AAAフルコン!初フルコンでAAA!
零…AAフルコン!超詐欺(-_-)
三毛猫ロック…フルコン!超超詐欺(T_T)

☆12
PARANOiA MAX…AAフルコン!人生初フルコン。感激です(^O^)
SUPER STAR…AAAフルコン!ランダム選曲にて。
The Least 100sec…AAフルコン!これがギタドラだったらランカー(゚Д゚)


☆13
GRADIUSIC CYBER -AMD G5 Mix-…フルコン!初代地団駄?
CaptivAte -誓い-…AAフルコン!詐欺である事を誓います。
DoLL…AAフルコン!AAAも視野に。
Ubertreffen…AAフルコン!規則性のない配置に苦戦。
AM-3P -'CHAOS' Special-…フルコン!今となってはこんなもんかな?
bag…フルコン!もう少しでAAなのに(´Д`)
桜…AAフルコン!満足です♪

☆13以下は他にもいっぱいあるけどきりがないからこのくらいで御勘弁(汗)

☆14
革命 -X-Special-…フルコン!何気に裏拍メインな譜面だけど結局逆詐欺な訳で。

☆15
SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix)…フルコン!初めて見た時は停止有りソフラン有り発狂有りで最悪な曲に思えましたが、今ではすっかりお気に入り^^;
TRIP MACHINE PhoeniX(鬼)…AAフルコン!粘着の甲斐があったp(^^)q

☆16
Pluto…フルコン!!!ついに☆16の曲にフルコンマークが!その後AA取り直したからとりあえず終了!


その他、Xepher鬼でAA、NGOとハデスと伝説でA取ったりして☆15は全部B以上のスコアに上げてきました。そろそろ自信をもって足神と言えそうです(^^ゞ


03/29
形有る物いづれは滅…しない?
更新が…また一歩廃墟に近づいたかな?それとも既に底辺かな?(゚Д゚)

DDRなら色々と収穫があるんですけど、多過ぎていちいち覚えてらんないので主な物をPICK UP。



☆14
Dance Dance Revolution(X-Special)…AAフルコン!初見。こんなんでいいのかな?^^;

☆15
PARANOiA ETERNAL(X-Special)…AAフルコン!これも初見で。逆詐欺もいいところです。
Xepher…フルコン!!繋いだ時ギリ80万だったけどそんなの関係ねぇ(古)これからはスコアを上げにまだまだ頑張ります♪



他、ダンスドリルLEVEL9をクリア!寺で言う十段?LEVEL10が最強曲の寄せ集めだから多分そんな感じ。私のようなヲヂサンでも頑張ればイケルんです(^O^)


あとはひたすら曲埋めしてEXPERT全曲制覇と、CHALLENGEは☆17までクリアマークを付けました!ほとんどCとかDですけど(ーー;)

んで
☆18
The legend of MAX(X-Special)…クリア!とうとう最高難度の曲にクリアマークが!…どっかのサイトでDDRのレベルを100段階に分けたのがあり、その中でこれだけは逆詐欺な予感がしたので思い切ってやったら初見でクリア。

未クリア残り…9曲!全部☆18。無理( ̄▽ ̄;)



ちょっと前にギタドラV7が稼動しましたね。引き継ぎがてら数クレやりましたが、ビフォ曲が復活してたのは嬉しい!でもクリアマークはしっかりリセットされてた…ヒマワリのフルコンとShiningのエクセを返してくれ(T_T)
っとコンマイに訴えるべく、昔撮った写メを引っ張り出してみました↓

20100329005253
20100329005247


過去の栄光に縋るのは良くない…でも今回だけは許して(笑)
っていうかよく考えたら当時からケータイを機種変してない(汗)未だにvodafone使ってる人間はこの世に何人いるんだろう?\(^^:;)

う~ん、結局今作も適当にあしらって終わってしまうのだろうか…(´~`;)



03/06
ごうさんの独り言
完全に廃墟状態だからほとんど独り言ですが。

20100306222255
20100306222249


☆8
DYNAMITE RAVE(Air-Special)…PFC!パーフェクトフルコンボ、グレの無いフルコンです。この曲はほとんどジャンプしてれば良いので取りやすいと言えば取りやすいかも?

☆12
HAPPY ANGEL…PFC!足で判定取りに行くのって大変なんですが、この時はAAA狙ってたら最後までグレが出なかったと謂ふ^^;

☆13
Xepher…フルコン!CHALLENGE譜面がグド4なのでこっちもそのうち繋ぎたいですね。
Healing Vision ~Angelic mix~…フルコン!停止を覚えて、終盤は所々スライドさせれば何て事ない譜面でした。
SABER WING…フルコン!EXTRA曲。微妙に早くて疲れるけどなんとか耐えました♪

☆14
Pluto…フルコン!こういった止まる曲を繋ぐと気持ち良いですね♪
PARANOIA Surviver…フルコン!!その後AAを取ったからとりあえず終了♪
この子の七つのお祝いに…フルコン!あさき嫌いだからもういいや。

☆15
MAX300…フルコン!!!前作はクリアすら出来なかったんですが(笑)その後AA取ったので終了♪☆15はこの曲以外ほとんどCばっかりだから代行疑惑が浮上したりして(゚Д゚)


後は、ダンスドリルLEVEL8に合格!決められた4曲を生き残ればクリア…寺で言う段位認定みたいなもんです。しかしこっちは約8分間全力疾走なので生き地獄です(;_;)




その他…音ゲーとは無関係ですが、危険物取扱者乙6類の資格をゲット!っていうか試験に合格しただけで、免状の交付はまだ先です(´~`;)
6類は過酸化水素(漂白剤に使われてます)や硝酸等、一般的にはあまり馴染みのないモノです。まぁ危険物が一般に馴染みがあったらマズイんですけど(汗)



最近仕事が忙しくてあんまりやってなかったんですが、その間にDDRの判定が甘くなった気がするくらい覚醒してるから良しということで( ̄▽ ̄;)


01/25
念願成就
足神になった!!

20100125192428


いや~、やれば出来るもんですね(^O^)

苺プリンでいつも切ってた序盤の5連は直前にカラ打ち(踏み?)したらあっさり繋がった…しかもずっとCUT2で粘着してたのに結局正規でフルコンという。今までの苦労が無駄とは言わないけど、なんだかなー(ーー;)



MGRランキングは、まだ上がる要素を残してるけど一応3桁に入ったのでギタドラで言う銀ネくらい?プレイ人口を考慮すると変わってくるかな?

MGRの下限160で足神、この上には下限180の大足神、更に下限198?の真・足神さまというのが控えてます。最高ランクの称号はこの世に数人しかいない為、実質大足神がランカー基準かな?

私は大足神を目指すつもりはありません。抹茶プリンやら鬼ハデスは無理です(゚Д゚)


目標達成したから今後しばらくは伸び伸びとプレイ出来るよ~p(^^)q


Copyright © 2005 NYANGOの音ゲー犯科帳.
all rights reserved.
